疲れた夜と並び吹く

「花束みたいな恋をした」を観た。 サブカルを全く通らずに育った人と結婚して、もっと共通言語があったらなあと思うことの多い私にとって映画の序盤の2人は懐かしさと理想で胸がギューっとなった。 カラオケでクロノスタシスからの缶ビールで夜の散歩をする…

another landscape

夏、マスク、普通に息苦しい。 この1年間は内面を積極的に共有して、助けてもらおうキャンペーン(私のためにも、みんなのためにも)していたけどやっぱり自我は無くすに限るという結論に落ち着く。 言ったところで状況は好転どころか悪化するだけだった。マジ…

感度鈍い

誰とも話さずに仕事をやり過ごしたい。 正確には心を乱してくるような人に話しかけられたくない、余計な情報をいれてこないでほしい。 良い夢をみた。目が覚めたのも起床時刻の1時間前だったから色々得した気がして贅沢だな〜と思いながら再び眠りに落ちた。…

どこまでも蚊帳の外

夫が上司の朗読劇を観に行くというので私もついて行くことにした。天気良かったし。お出かけしたかったし。 開演ギリギリに会場に着く。キャパはかなり小さめ。演者とゼロ距離。客席は12席ほど。おじさんの先客1名。嫌な予感がする。予想は的中してそのまま…

サフラン色の風のなか

前回教えてくれた映画がよかったからまた何かおすすめ教えて と連絡が来た。とても嬉しい。しかし気付く。最近あまり映画を観ていない。本すら読んでいない。 危機感を感じて仕事前にNetflixで映画を観る。前から気になっていたパッドマン。 他人の為にあそ…

Hunger

季節はもう冬。寒い。盛大にハゲたマニキュアを塗り直せない。 前ほど仕事を辞めたいと思わなくなった。以前は四六時中一秒でも早くやめたいと思っていた。仕事内容が変わったわけでも、職場環境が改善されたわけでもない。ただ、慣れただけ。 先輩が"最初の…

heavy summer rain

結婚式が迫ってきた。嫌だ。怖い。 もともとやりたくなかったっていうのもあるけどなにより離婚のハードルが一気に上がるのがいやだ いつでも身軽に離婚できるぞっていう心の保険がほしい。選択肢が減るのがこわい 子供もしかり やり残したタスク感があるか…

悲しい記憶に勝つ

職場の転職ブームが止まらない。3年離職率はそうでもないけど6年離職率がハンパなさそう。他部所の夫からそんなに闇なの?って聞かれたけど、闇でしかないよ〜〜ほんとに! 劣悪な環境への対策は全て精神論で片付けられる。もっと頭使えよ。筋肉しか詰まって…

どっちで

朝からコンプレックス刺激されちゃってきっつー秋の風がなおさら抉ってくる。 いつまでも何者の世界から出てこれないのダサすぎるけどコンプレックスを昇華できるようなことが一つもないどころかむしろ強化される一方だからしょうがないよね〜許して〜って感…

ハッピーアワー

休みの日なのにスーツ。顔もわからない人の送別会。自腹。花束贈呈。給料よこせ〜〜 一度も話したことない人より深く関わった人から貰った方が嬉しいと思うんだけどな。 花束だから女性にっていう安易な発想がそもそも無理だし 昭和で時が止まっている弊社の…

ゾンビバスターズ

嫌なこと9.5良いこと0.5みたいな比率の毎日だけど、細美武士とリヴァースクオモが幸せだったらいいなと思う。 選ばなかった選択肢のことを考えると悲しくなっちゃうけどきっと無い物ねだりなのだろうし、そうであってほしい。 勇気を出せなかったこと 結果が…

Everywhere I go there's some sort of pain

世間はお盆。しかし我が家にお盆など無い。義実家のライングループが正直ダルい。みんな優しく受け入れてくれる。いい人たち。しかし家族とコミュニケーションをあまり取らない私は慣れるのに時間がかかる。 キレまくったら旦那が最近ごはんを沢山作ってくれ…

星を数えたりとか

毎日辛い いまはまだ慣れないから大変だよねってみんな言うけど一生慣れそうにない やりたくないものを無理やりやったところで嫌悪感が増すだけであった 遅らせまいとがんばって作った貯金は考えなしに消費されるし 頑張りすぎてとちったら死刑だし でも遅れ…

クローン

挙式の打ち合わせのため神社へ 電車で行くつもりだったけど、なんとなく予定変更して徒歩で行く これまで行っていたとこよりもさらに近所にコインランドリーを見つけたり(超大事)、美味しそうなお蕎麦屋さんや絶滅危惧種の昭和なガラスを見つけたり道中とて…

終わらない巨大なパーティーが

教習完全終了。修了試験の合否発表の日。飲み会の帰り道。9ヶ月間一緒だった仲間と離れるのは寂しい。その寂しさが急にリアルに襲ってきた帰りの電車。楽しかったなあ。寂しいなあ。発表のときこっそり先生達を含めみんな各々泣いていたってことがこのいい関…

メガネがなければ

最近ディフェンス力の低下が著しい。歳をとったからなのかストレスまみれの日々でメンタルおかしくなってるのかよくわかんないけどまじむーりーの連続。いちいちダメージくらって疲れる。電車反対乗っちゃって訳わかんないとこ着くし。このまま1人で温泉でも…

愛だって嘘

どこで人生間違えたんだっけなとか もう会社辞めちゃおうかなとか 考えるだけ無駄なことを頭にグルグルさせるよりもっと建設的なことしなきゃダメだよってわかるけどできなくて春。また無駄に歳と入社年次を積み重ねました。 仕事でやりたいことやってる人な…

引き摺られ歩く

昨日の飲み会が死ぬほどつまらなくて寝て起きても胸焼け続く朝。不快感しかなかったな。文字にして成仏できればと思ったけど言葉にすることすらなんかやだな。楽しかった別世界の飲み会の写真見て落ち着こ。南無。

ちゃんとやんなきゃって

4ヶ月にわたるお勉強期間がやっと終わりました。おつかれさま自分。あっという間だったし楽しかった。と思う。たぶん。本当にそうだったのかはよくわからない。楽しいと思わないとやっていけないから強く強く暗示をかけて途中から暗示をかけていることすら麻…

いっぱいあった幸福も

少し前にセクハラで大好きな教授が解雇になった。学生時代に私はその教授の授業をいくつか取っていた。すごく面白くて大学で学ぶこととは何かを教えてもらった気がする。もちろんその教授がやったことはノーだけど大学にとって、学生にとってあの人を失った…

剥がれない

最近めっきり寒くなった 面白いほど血が巡らなくなって毎日つらい 漢方ほしい 今日は久々に「可愛いは正義」に殴られた。昔だったらメソメソしてたんだろうけどうっせーだまれって思っただけで終わった。着実に図太くなっている。石の上にも3年というが入社3…

お前が決めるな

移動教室の授業が終わって教室に戻ると自分の席になにかが置いてある…?差し入れ…?一瞬嫌な予感が頭をかすめるが、さすがにそれはないっしょwリーダーの席と間違えたのかな〜と流そうとしたけど袋に貼り付けられた付箋を見て絶叫。久々にガチの叫び。驚きと…

オレンジジュース

仕事が終わって、こじんまりとした感じのいいお店で美味しいものをいっぱい食べて、いつもの銭湯で洗われて、お風呂上がりは外のベンチでぼーっとする。コインランドリーから漂う誰かのダウニーの匂いに包まれる。最高だな〜。 2年前は同じベンチで金木犀の…

ちゃん全部ゆめ

死にたいのループが止まらず頭抱えて1日が終わる土曜日 つらいね これ何回め?二日酔いするようになったのはいつから? 頑張り続けるって超疲れるよね なんで私こんなに頑張ってるんだろうって考えたら終わりだから考えない絶対絶対絶対 人に迷惑かけちゃだ…

錠剤

乗った電車の主がストーカー!グッモーニン速攻気分最悪腹痛バッドいえーい!! 声聞いた瞬間鳥肌たって気持ち悪くなったから本当に嫌いなんだなって思う。なんだよこのロシアンルーレット朝からやるもんじゃねーよ。 音楽聴いてかき消す……消す……消えてくれ…

お前が決めるな

合宿(仮)た〜のしかった〜 差し入れの日本酒超美味しかった〜 必ずしも 高い=良い ではないと思うけど高い日本酒は美味いよね〜間違いない。 それと改めて思ったのは優しくされるとやっぱり頑張れちゃうってこと。良くしてもらった分返さないとなって気持ち…

ビックリマンチョコなにでるかな

楽しかった〜な三連休。 あんなに行きたくない(勉強がやばいから)と泣いていたキャンプ、超楽しかった。 友達夫婦と一緒だと喧嘩しなくてよい〜〜かつやばい事態に直面したときに複数だと心強い。傾斜50度、一歩外せば崖!の真っ暗坂でエンジン音虚しくタイ…

ケーキ

寝不足コーヒーがぶ飲みで挑んだテスト、ついに都落ち 精神的体力的共にきびち〜 もうすべてがどうでもいいやって放り出したい気持ちをなんとか食い止めてる超せめぎ合い テスト直後の最悪な気持ちを救ってくれたのは 10年前と変わらず Easy easy easy does …

最後の土曜日

理想の人ってどうやったらなれるんだろう。 どうやったらいつもにこにこいられるんだろう。 こちらの気持ちや状況を過不足なく理解してもらえない相手に対してうまくすり抜ける術ってどうやったら身につけられるんだろう 今の状況で朝4:00〜翌日夜までの拘束…

unhurt

今年は色んなことがあって、それはもう色んなことがあってしかもどれもラスボスレベルで天気予報では毎日史上最大の暑さですって言ってるけど私の方もそんな感じでよくもまあ全部乗り切れたなあとディフェンス力の伸びをすごく感じる現在。疲れたなあ。毎日…