サフラン色の風のなか

前回教えてくれた映画がよかったからまた何かおすすめ教えて と連絡が来た。とても嬉しい。しかし気付く。最近あまり映画を観ていない。本すら読んでいない。

危機感を感じて仕事前にNetflixで映画を観る。前から気になっていたパッドマン。

 

他人の為にあそこまで全てを投げうつことが出来るものかと。そりゃスーパーマンバットマンパッドマンだわ。

自分の仕事は誰かの為になってるのかな?社会をより良くすることが出来てるのかな?と何回めだかわからない自問自答に鬱になりかけてふと思う。仕事自体に意味を見出さなくてもいいのではと。仕事で稼いだお金で寄付をすればそれはそれでその仕事も社会の役に立つことになるんじゃないかって。

自分で自分に少し救われた出勤前の車内。

ド鬱で仕事するとこだった〜セーフ!