2020-01-01から1年間の記事一覧

another landscape

夏、マスク、普通に息苦しい。 この1年間は内面を積極的に共有して、助けてもらおうキャンペーン(私のためにも、みんなのためにも)していたけどやっぱり自我は無くすに限るという結論に落ち着く。 言ったところで状況は好転どころか悪化するだけだった。マジ…

感度鈍い

誰とも話さずに仕事をやり過ごしたい。 正確には心を乱してくるような人に話しかけられたくない、余計な情報をいれてこないでほしい。 良い夢をみた。目が覚めたのも起床時刻の1時間前だったから色々得した気がして贅沢だな〜と思いながら再び眠りに落ちた。…

どこまでも蚊帳の外

夫が上司の朗読劇を観に行くというので私もついて行くことにした。天気良かったし。お出かけしたかったし。 開演ギリギリに会場に着く。キャパはかなり小さめ。演者とゼロ距離。客席は12席ほど。おじさんの先客1名。嫌な予感がする。予想は的中してそのまま…

サフラン色の風のなか

前回教えてくれた映画がよかったからまた何かおすすめ教えて と連絡が来た。とても嬉しい。しかし気付く。最近あまり映画を観ていない。本すら読んでいない。 危機感を感じて仕事前にNetflixで映画を観る。前から気になっていたパッドマン。 他人の為にあそ…