2017-01-01から1年間の記事一覧

せんのさいごまで

仕事をしたくない。すこぶるしたくない。心の底からしたくない。みんなが働いているときに遊べるのは楽しいけど、みんなが遊んでるときに働くのはそれ以上に心が荒む。 インフルエンザは辛いけど、大体の人は治る。でも死ぬ人もいる。そういうことなんだよ〜…

刺繍

社会人になってもう2年。もうすぐ3年。就活中に初めての挫折と人生最大のコンプレックスをゲットして以来それは薄れることなくがっちりいつでもそばにいる。 入社してすぐの頃は辛くて辛くて毎日わけわかんなくてそのなかでなんとかやっていく方法を模索して…

この部屋で待つ

最近のこと。 HIPHOPを教えてもらっている。そして代わりに私はロックを教えている。 ボキャブラリーが豊富な人でおすすめした曲に対してガツッと感想を言ってくれてすごく嬉しい。教えたいバンドは沢山あるけど相手の好みを考慮した結果まずはsyrup16gから…

アスホール

結婚したかったけど、たぶんいまも結婚したいけど、既婚者たちが家をどこに買うかとか子供の話とかしてるのを聞いてるとなんだかつまんないな〜と思う。それは羨ましさからくる感情かもしれないけど。若くて自由なこの貴重な時間を大切にしなければ〜

人生II

友達が会社を辞めるらしい。大きな決断をできる勇気が凄いし、自分のやりたいことに突き進む強さがかっこよくうらやましい。 私このままでいいのかなー 毎日惰性で誰にでもできる仕事して既婚者ステータスがほしいから早く結婚したい〜なんて言って クソつま…

I don't need a time machineと言える日々を送ろうね

言えない…全然言えない…超タイムマシーン欲しいやり直したい過去があり過ぎる… 働きマンになりたい… 常に先が見えてないと不安で人生逆算してないと不安でだけど社会人になって会社の駒になったいま先を見通すなんて無理で(特にこの会社は)そのことを理解し…

MUTEKI

大森靖子を語る時に「メンヘラ」と「サブカル」の単語をいれてくる人もれなく嫌い。 しかもそういう人ってだいたい謎の上から目線。わかってますなしたり顔でキーボード打ってる様子が文字からプンプンする。それこそYouTubeさんからあの娘の端っこかじって…

呪いは何色

疲れたぁぁ 疲れたなぁ 靖子ちゃんのMUTEKIを聴きながらカーペットが洗い上がるのを待つコインランドリー 「必要としている人に、必要な曲が届きますように」 届いてるよ〜 救ってくれてありがとう〜 疲れきってもうダメだ〜な今日、手元に届いてよかった。…

何者

先生ストーカー問題は救世主登場により収束かと思いきや、あれ?あんま変わってなくない?みたいな。帰る宣言からのなぜか無言でずっと隣にいて帰らない。を2セット。私の仕事勝手にやるし。すごい迷惑そうな顔してるから帰りなさいって周りがナイスアシスト…

いまは夏

字がきれいになりたい 筋トレしたい 簿記とりたい やりたいことはたくさんあれどどれも手付かず口だけオーイエー バイクぶっ飛ばして大声出したら楽しかったネバヤン合う〜〜でも風邪ひいた

ダイイージー

ホラー 日々ホラー 決定的なやつじゃなくて自意識過剰の可能性も微レ存タイプだから余計ストレスオーイエー 仕事を盾にするのずるいよね 先生と弟子って立場ずるいよね 社内旅行は不参加が定位だったのに私と同じ日にしていい?とか気持ち悪すぎるよね 女の…

悪魔なんていない

愛の誓いは耳を塞いでるの 指輪の交換は目を閉じてるの 自分の恋人が将来違う誰かと結婚しちゃうなんていやいや!2度ともう誰かと恋に落ちんな!2度と約束して未来見んな!と今は思っても、 どんな辛い別れも時間が経てば乗り越えられちゃうことを知っている…

周波数を合わせて

いやな予感虫の知らせ第六感この感覚はどこからくるものなのでしょうか 自分の中のレーダーが反応してその方向を見たら案の定。 こええええええええええ 過去の教訓からとりあえず面倒そうなことからは逃げる。リスペクトとか一切なしに逃げる。 変に気を使…

気持ちを抑えてできるだけ楽しくするから

積ん読本をやっと読み終わった。帯が過剰広告というか誤解を生む表現で期待外れになってしまったのが残念。どうしてあんな帯にしてしまったんだろう?本当に内容読んだの?売れさえすればいいの?なぜ?なぜ?が次々浮かんでしまうギルティ帯。帯がなければ…

幼さを入院させて

いっぱいあった幸福も 誓い合った恋人達も いったいなんでこうなったの わたしは人類 滅んじゃった バイバイ 大好きな曲との出会いはだいたい深夜のベッドの中〜 久しぶりのこの感覚に出会えただけでもさっきまでのことに意味を見出せるしむしろありがとう

憂鬱はピンボケしてるから

髪を切った。 伸ばしていた?伸ばさざるを得なかった?前髪もガッツリ切ってもらって復活 黒髪にも飽きたので少しだけ染めてもらった。 暗めで…えっと…暗めで… 私の明らかに情報不足なオーダーにいつも最高な形で応えてくれるいまの美容師さんが本当に好き …

きっと世界の終わりも

部屋が汚い カロリーも過剰摂取しちゃったし 周りの人の優しさがすごくありがたい。だけどもともと気持ちの切り替えが上手いほうでもないので一時的に回復しても持続せず。 勉強も捗らないし〜 まあ今日はしょうがないか〜って割り切るしかないんだろうけど …

間に合えたのかな

ふ、複雑〜〜! なりたくないいやだいやだとダダをこね続けその度に怒られや〜っと自分の気持ちをなだめごまかしなんとかやる方向で落ち着けたのに、なのに!落とすって! なんという仕打ち…人の気持ちをなんだと思っているの… そうやって落ち込んだものの5…

ネオりたい

選択肢Aをとったほうが現時点でも、未来の自分のためにも良い。と頭で理解はしているもののついつい目先の欲に負けてBを取ってしまう。3分前の選択にすでに後悔中。あ〜あ。まだまだ大人への道のりは長いな〜〜なんて思ってたところにまたも選択の場面がやっ…

8ミリ

いろんな人から変わった、変わったと言われる今日この頃。どういう行動を取るべきか迷った時に自分だったらやらないなって方を選んでいるせい。きっと。 苦しいときにつっかかられると嫌に嫌が重なって最悪な気持ちになるのはとてーもわかるから、なるべくつ…

ろっくんろーる

寝れば消えるはず、と見込んだ嫌な気持ちを引きずって3日。疲れた。人に当たっちゃうしもう嫌だ〜〜。ネットの体調不良改善記事はどれもきまって規則正しい生活、ストレスの軽減の二大柱でそれができないから困ってるんだってば〜〜と余計なストレスを抱える…

もはや平和ではない

地獄 地獄 見晴らしのいい地獄〜 全方面地獄で常に泣きそうでなんとかこらえて、だけどほんの些細なことで崩れて自分でもなんでこんなことで!?と思いながら涙は止まらず過呼吸で手は痺れるし疲れるしもうやだ〜 興味が持てずまったく頭に入ってこないもの…

私からさようなら

本棚から本を出して数ページ読んではベッド下に落とし、また本を出しては落とし、の繰り返しで出来上がる本の山。圧倒的空虚感。満たされない。うーん困った。 思ったより最近の生活は平和。でも着実にストレスは溜まっていて、というより抱えているストレス…