感度鈍い

誰とも話さずに仕事をやり過ごしたい。

正確には心を乱してくるような人に話しかけられたくない、余計な情報をいれてこないでほしい。

良い夢をみた。目が覚めたのも起床時刻の1時間前だったから色々得した気がして贅沢だな〜と思いながら再び眠りに落ちた。

最近とにかく眠りが浅い。3時間程しか眠れない仕事の日でも途中で目が覚めるし、家で眠る日も4時には目が覚める。昼寝もできない。ぐっすり眠りたい。サウナ に行きた〜い

全世界的に引きこもり生活が肯定される日々はわりと精神的に安定していて悪くない。だけどサウナ とか美術館とか映画館とか行けないのは割と辛い。謎の感染症が世界中で広まって、スーパーからトイレットペーパーが無くなって…将来教科書に載るであろう事態を直で経験しているいまは少し楽しかったりもする。そんな不謹慎なことを思えてしまうのは自分が不安に晒されてないから。守るものも特にないから為せる技。