お前が決めるな

移動教室の授業が終わって教室に戻ると自分の席になにかが置いてある…?差し入れ…?一瞬嫌な予感が頭をかすめるが、さすがにそれはないっしょwリーダーの席と間違えたのかな〜と流そうとしたけど袋に貼り付けられた付箋を見て絶叫。久々にガチの叫び。驚きと嫌悪感が混ざった時の叫び声はうえーーーーーー!になるらしい。

用事なんてないのに無理やりこじつけの用事作って僻地まで来るとかエスカレートしてるんですけどーーー!!!!しかも私の帰る時間に合わせて来るとかキモいにも程がありまーーーす!!!

唯一の救いは周りの理解を得始めてきたところですかね。

あいつのことは俺達が引き留めておくからその間にこっそりお前は帰れってヒーローみたいな言葉をもらったおかげで助かった。

前の部署ではお前は笑い飛ばせてるから大丈夫だよな〜!とかあいつにそれ以上の行動を起こす勇気ないから大丈夫!とかいまいちわかってもらえてなかったから(もちろん真剣に助けてくれた人もいる。超感謝)やっとわかってもらえてよかった〜という気持ち。広報活動がんばってよかった。

キャリアパスだけじゃなくてこういう経験含めていつか下の子たちを助けてあげたいな〜〜