かき集めて

テレビの中学受験の密着で爆泣き。

中学受験で望み通りの結果になって、大学受験でも望み通りの結果になって、だけど現状はこんなもんで。小学生のころから頑張ってきたからいまがあるのに、「同じ大卒なのに一般職ってだけで給料低いの納得いかないよね〜」なんて目の前で悪意なく言われてその言葉にしっかり凹んで。お前とあいつは今の仕事に思い入れなさそうなところが似てるよな〜とか軽く言われてやっぱりこれもきっちり凹んで。例えだけど、嫌いな食べ物を吐かずに食べてるだけ褒めてほしいよ〜好きなフリして食べるのなんて無理ゲーだよ〜〜。このことを同じ立場の人に言ったらその人はそんなに凹まないらしくて私は考えすぎなのかな〜なんて。

一通り凹んだところで、いまがどうであれこれまで通って来た道がいまの私を形成しているわけできっと無駄ではなかったはず……と着地……

 救い〜〜〜

f:id:mnmnmmn:20180205203009p:image